道の駅物産館「冬の観光案内所」にてオリジナルアイテム販売中

1月14日(土)から道の駅物産館にオープンした幌加内町観光協会「冬の観光案内所」に置いていただいているホロッカ9オリジナルアイテムを実績に追加しました。

ホロッカ9 オリジナルステッカー 」「幌加内近郊山マップ手ぬぐい」「ハンドメイドそば猪口グッズ

珍しくInstagramTwitterなどで頻繁に告知させていただいているので「またその話か」という感じですが、観光案内所に置いていただいているのできちんと告知する義理は果たしておきたいなと(笑)

幌加内町は雪の多い&寒いところとして割と知られていることもあり、冬期には人通りも少なくなります。
ワカサギ釣りや雪質の良いスキーなどのレジャーがありますが、気軽なドライブで思い立ったときにふらっと通るには天候が大きく影響します。そのため、例年であれば入込客の見込めない冬の間、道の駅物産館は冬期休業して閉鎖となっています。

2023年の冬、その閉鎖中の道の駅物産館の施設を幌加内町観光協会が借りる形で試験的に「冬の観光案内所」として観光案内をしつつ、町内で制作されるアート作品やグッズなど、普段、道の駅や温泉施設のルオントなどにはないアイテムを集めてセレクトショップ的なスペースとして展開する試みが行われています。

そんなわけで、超微力ながら幌加内という町に立ち寄っていただける機会をつくるお手伝いをしたいと思っているので、少々食傷気味な内容ですが、あえて告知させていただいています。
ぜひ、お天気の良いときなどには、冬そば食べたり、ワカサギ釣ったり、スキーしたり、温泉入ったりするついでに道の駅物産館へお立ち寄りください♪