MENU

これまでの実績

「霧立亭」様 ふるさと納税返礼品用ステッカー

幌加内町のふるさと納税の返礼品では、添牛内地区にあるそば処「霧立亭」さんの年越しそばも選ぶことができます。

返礼品の発送時に貼付するステッカーを作りたいとのことで、ステッカーをいくつか提案しました。
もちろん、町内きってのほろみん伝道師からのご依頼ですので「ほろみん」モチーフです。

「ふるさと納税返礼品ステッカー」 「ふるさと納税返礼品ステッカー」

返礼品を発送する際に「幌加内を応援してくださってありがとう!」という気持ちをめいっぱい伝えられるステッカーにしたくて、ハートでいっぱいにしてみました。
個人的にはこういう感じのラブリーなのは面はゆいですが(笑)、感謝してハートをまき散らしているのはほろみんなので♪

「ふるさと納税返礼品ステッカー」 「ふるさと納税返礼品ステッカー」

もう1つは「年越しそば」をご注文いただいた際に使用するステッカーです。
2020年はコロナ禍で世界中の人々にとって厳しい1年となりました。(そしてそれはまだ継続中。)

日本では年末に年越しそばを食べることで1年の災厄を断ち切ったり、健康を願ったりする風習が根強く残っていますが、2020年の年末は未だかつてないくらい強く願ったように思います。
そんな中、年越しそばをご注文いただいたお客様によい新年を迎えていただけるようにという思いをステッカーにしました。

ほろみんと一緒に2020年一躍有名になったアマビエさんもおそばを食べています。
コロナ禍で沈みがちな1年だったので、クスッと笑って少しでも明るい気分になれたらいいな~と思いながら作りました。

2021/03/11    グッズ    horocca9   |    タグ:ラベル , グッズ