MENU

これまでの実績

北村そば製粉「そば粉屋さんのスパイスカレー粉」パッケージ

北村そば製粉さんの「そば粉屋さんのスパイスカレー粉」パッケージを作成しました。

currypackage-stand.jpg

北村そば製粉さんのそば粉を使ったカレー粉パッケージのご依頼をいただきました。
(※スパイスは、奈良のキッチンスタジオカチートさんで製造されています)

ラベルの形状などはカチートさんで製造されているパックのサイズにサイズに合わせており、カチートさんのパッケージを踏襲していますので、印刷面のデザインのみを担当しました。

カレーのイメージとして年齢を問わず記号的に認識できるであろう「カレーポット(ソースポット)」をアイコンとして中心に配置しました。
カレーのスパイスにそば粉が入っているイメージを表現するため、上からパラパラと降り注ぐそばの実をレイアウトし、カレーポットの持ち手にはそばの花をアイキャッチ的に用いました。(そば粉がカレーのとろみの役割を担っているそうです。)

currypackage-open.jpg

内面には基本のチキンカレーのレシピが載っています。
一般的な市販のルーと違い、脂っこかったりしょっぱかったりしないので足す素材や調味料で好みの味にできて良いですよ♪

currypackage-labels.jpg

2021/10/20    パッケージ    horocca9   |    タグ:パッケージ