MENU

これまでの実績

「サクッと!ワカサギ」パッケージ

朱鞠内湖の新鮮なワカサギをサクッとしたスナック感覚の佃煮にした「サクッと!ワカサギ」のパッケージを制作しました。

2013年の「北のハイグレード食品」にも選ばれた人気の商品です。
(リーフレット画像の直リンクhttp://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/sss/marke/hg/hgreaf2013_p2.jpg

「サクッと!ワカサギ」パッケージ 「サクッと!ワカサギ」ミニのぼり

商品の一番の特徴であるサクッとした食感を表現するため、ひらがなの「さくっ」よりもクリスピーな印象のカタカナを採用し、食べた時のサクッという音のイメージが視覚的にも分かるように文字をまっすぐでなく個別に傾けるデザインとしました。
また、外装箱の中の個包装は過剰になりすぎないようスリーブのみとしましたが、個包装単体での簡易販売も予定していたため、商品本体がちらりと見えるようワカサギ型の小窓を開け、外装箱なしでの簡易販売も可能なレベルのパッケージとなるようなものを提案しました。

「サクッと!ワカサギ」のぼり 「サクッと!ワカサギ」Tシャツ 「サクッと!ワカサギ」エプロン

イベントや地方での出展などの際に販売ブースで使用するアイテムもデザインしました。

「サクッと!ワカサギ」パッケージ

個包装販売用のリーフレットも制作しました。

2012/04/01    パッケージ    horocca9   |    タグ:Tシャツ , パッケージ , リーフレット , グッズ